ジュエリー撮影スタジオ事例 ~crealce~ 細部にまで『職人のこだわり』を感じる

RM_c

岩手のジュエラー”crealce”の撮影事例です。

このリングを作られたジュエラーはイタリアで修行したのちに、岩手県で工房を開かれている下川原さんです。

初めて作品を拝見した時に、こんなに細部にまで丁寧に仕事をされている事に、正直驚きました。鏡面の研磨も美しく、マット加工の表現もこんなにいろいろな手法が有るのかと。今まで見て来たジュエリーの中でもトップクラスの仕上がりでした。

細部にまで気を配る職人仕事と対峙すると、撮影側としても気合いが入ります。例えるなら「モノと対話」というイメージでしょうか? 自分の師である戸田嘉昭氏からいつも言われていた「撮る前に、まずよく見ろ!」という言葉が頭の中に響きます。

当スタジオは「1カット◯◯◯円」と宣伝しているような流れ作業のような撮影ではなく、1点1点こだわりをもって撮影しております。この写真もほぼノンレタッチです。撮影の段階で映り込み・写真のシャープさを突き詰めて撮影しております。これが私の写真職人としてのこだわりです。

 

snowglobe daikanyamaのジュエリー撮影には、大手ジュエリーブランドをはじめ、メーカー様のジュエリー撮影実績があり、近年では、映像によるジュエリーの動画撮影なども手がけています。
ジュエリー撮影スタジオ「SNOW GLOBE DAIKANYAMA」を是非、ご検討ください。