『LYTRO』撮影での新しいWeb表現

LYTRO』撮影での新しいWeb表現

LYTRO(ライトロ)というカメラがあるのをご存知でしょうか?

日本では2014年の年末から発売された、後から焦点合わせができる写真を撮影できるカメラ「ライトフィールドカメラ」です。

このカメラを初めて見た時に、これはジュエリー撮影で使ったら面白いんじゃないかと直感的に思い、4月から撮影機材に導入し、7月よりLYTRO社とアンバサダー契約を結んでおります。

このカメラで撮影した画像はWeb上での表現に適してます。  まず写真をクリックする事で写真上のピントの移動が出来ます。そして、画面したの再生ボタンを押す事によりピントの移動とズーミングを使ったアニメーションを表示する事ができます。そして画面をドラックすると映像を立体的に動かす事が可能です。下の画像でお試しください。

この画像を使うメリットとしましては、通常のJPEG画像のみのサイトに比べて圧倒的にページへの滞在時間が長くなり、商品のアピールには最適です。LYTRO社の資料では滞在時間が3〜5倍長くなったというデータもございます。

またこの画像から立体的な写真プリント「レンチキュラープリント」も今までの行程より早く作成できますし、3D対応のモニターがあれば視覚的にもっと立体的に商品をお見せ出来ます。

新しい写真のWeb表現として是非ご検討ください。

SNOW GLOBE DAIKANYAMAはジュエリー撮影に特化した撮影サービスです。ジュエリー撮影は物撮りの中でも最も特殊であり、技術力と経験を要します。これまで、大手ジュエリーブランドをはじめ数々のブランド、メーカー様のジュエリー撮影実績があり、近年では、映像によるジュエリーの動画撮影なども手がけています。
ジュエリー撮影スタジオ「SNOW GLOBE DAIKANYAMA」を是非、ご検討ください。